駄目人間

 ネットは 犯罪予告を掲示板とかに書き込まないかぎり 匿名で顔分かる事がないから告白するけど、僕は 若い頃 パチンコと風俗に依存して借金ばかり していました。

 はじめのうちは 給料のなかから こずかいで 風俗に行ってたんだけど、高校卒業するまで 女の子と しゃべることさえ出来なかった僕は 初めて勤めた会社で 3カ月目に出た給料で ソープランドに行ったんだ。 

 その時 女の味を覚えた僕は 給料日が来ると その足で 夜の繁華街で 女を買うという行為を繰りかえしていたんだ。   

 でも その頃は ピンサロに行くと言っても 月に一度きりだったし、そんなにもハマっていなかったんだけど、それが 月に2回になり 3回になり‥ っと回数が増えていったんだ。   

 僕のように 家が 貧しくて 何ひとつ 自由を与えられなかった真面目で大人しい人間は 一度遊びを覚えちゃうと のめりこんで しまうんだ。

 話戻すけど、その頃は給料日に給料袋を親に渡していたから 急に金使いが 荒くなったら 怪しまれるって思って 軽い気持ちで 無人契約機で カードを作って 1万円借りてしまったんだ。

 いま思えば 止めておけば良かった。       

 自制心のない僕は それから 次々と金を借りて パチンコで勝てば 風俗に行けるって思いこんで 本気で パチプロになりたいって思ってたんだから


 で、数年後 借金癖が 直らなくて サラ金会社5社から 250万円

 自殺すれば いいかなって 放浪の旅に出るも 自殺出来ず‥  警察の世話に何回もなった

 結局 借金は 親に払って貰ったけど、その時は ざまーみろって思ったね  

 貧乏で 頭が悪くて 中卒で 両親とも 何の免許も持っていなくて、母親は精神病で、父親は清掃員で 社会の底辺なのに いつも家のなかで 威張りちらしてて、 いざ1歩家の外に出ると 父親が 近所の人に挨拶しても無視されるのにね